ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

itachiの釣り日記

渓流、ソルトルアーフィッシングの自己満足釣行記

釣れませんね~

  

釣れませんね~ 
(22cmの山女。活性は高かったのですが、数は出ませんでした。)

 今日も涼を求めて、早朝の渓流に行ってみた。向かったのは昨日の場所の上流である。今まで入ったことの無い場所だけに釣れるかどうか少々不安ではあるのだが・・・。
 急な林道を少し歩いて入渓してみる。しかし、水量は良いのだがルアーを流せるポイントが無い・・・。提灯釣りでしか攻略できなさそうだ。それでも30分位釣り上がってみたが、魚影も見られないので、もしかしたら魚がいないのかもしれない。

 早々に諦めて、別の場所に移動する。ここでは、入渓点でチェイスがありいい感じだ。少し釣り上がった小さな淵?のポイントで20cm程の綺麗な山女魚がヒット!早速写真撮影を・・・、と思ったのだが、山女は撮影を拒否して流れに去っていった。

 この場所は、水量が少ない割りにポイントが豊富で、大物の気配も漂っている良い場所だ。しかしながら、さほど魚影は濃くは無いようであまりチェイスは無い。それでも、下の写真の場所でTOPの22cmの山女がヒット!

釣れませんね~ 
(こんなような場所には、サイズはともかく必ず山女がいますね・・・。)

 この山女をリリースしてさらに釣りあがると、落ち込みの下の釜になっている場所で20cm程の山女がヒット!写真撮影の準備をして、いざ撮影と言うところで逃げられてしまった。

 たいしたサイズではないので、気にもせず釣り上がっていくと、落ち込みでまあまあのサイズがヒット!しかしバレる。23cm位かな?まあ良いだろう・・・。

 ここで、この間とは違う方のウェーダーのソールがまた剥がれたので、川から上がり帰宅した。あまり釣れなかったが、山女の体型は水量の割りに良く、体色も綺麗だったので結構楽しめた。


同じカテゴリー(渓流)の記事画像
パーマークを見に行こう! VOL.143
パーマークを見に行こう! VOL.142
ワイズストリーム45ULB-3のインプレッション♪(パーマークを見に行こう! VOL.141)
パーマークを見に行こう! VOL.140
パーマークを見に行こう! VOL.139
パーマークを見に行こう! VOL.138
同じカテゴリー(渓流)の記事
 パーマークを見に行こう! VOL.143 (2019-06-14 21:23)
 パーマークを見に行こう! VOL.142 (2019-05-19 19:59)
 ワイズストリーム45ULB-3のインプレッション♪(パーマークを見に行こう! VOL.141) (2019-04-25 20:42)
 パーマークを見に行こう! VOL.140 (2019-03-22 23:52)
 パーマークを見に行こう! VOL.139 (2019-03-15 20:39)
 パーマークを見に行こう! VOL.138 (2018-09-13 21:38)



この記事へのコメント
こんばんわ!
体高のしっかりしたヤマメ・・・キレイです!
自分は今シーズンヤマメは1匹しか上げてないっす・・・。
このまま終了ですかねえ・・。
釣り太郎
2007年08月13日 23:15
おはようございます。

とにかく暑くて釣りに行けない私。
あ、お盆中は釣りは遠慮していると言うのもありますが。
水量少ないから一雨に期待したいです。

carrera930
2007年08月14日 06:43
>釣り太郎さん、おはようございます。

水量の割りに、丸々太っていて良い山女でし
たよ。以前の同サイズより、引きがかなり強
いです。

>carrera930 さん、おはようございます。

こちらもだいぶ水量が無くなってきました。し
ばらく行く予定はありませんが、雷雨がある
とすごしやすくなって良いです。
itachi
2007年08月14日 08:02
こんばんは
やっぱり夏は渓流が涼しそうで・・・
こころゆらぎまッスル^^;

maru3392
2007年08月15日 01:41
maru3392 さん、こんばんは。

今の時期、快適にできる釣りと言えば、渓流
釣りくらいしかないでしょうね。しかし、こう暑
い(37℃以上・・・)と渓流ですら行く気がしま
せん・・・。
itachi
2007年08月15日 17:46
こんちは^^
今日は末っ子(小4男)連れて渓流遊びしてきました。
一応タックルはメバルバージョンを持参したのですが水遊びに一度も釣り出来なかったけど・・・ 気持ち良かったっす^^v

maru3392
2007年08月18日 18:03
maru3392 さん、こんばんは。

水遊び中に釣りはなかなか難しいですよね。
今度は釣り専門で行かれるといいと思いま
すよ。
itachi
2007年08月18日 19:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣れませんね~
    コメント(7)