銀鱗を追って VOL.21

itachi

2014年04月17日 22:33

(85Sプロトにバイトしたニジっ子さん。ボーズ回避ご苦労様です)

 今日は、マッタリとした一日を過ごそうと思って、長野の川に行ってきた。午前中は釣りをしつつ、試作型ミノーの評価をして、午後は温泉を堪能しようなどと思っていたのだが・・・。
 午前4時半頃にお目当てのポイントに到着。まだ暗かったのでタックルの準備などをしながら夜明けを待って釣り開始。

 試作の85モデルを打ちながら釣り下ってみたが、まったっく何も無し!スプーンでも反応は無し!!予想通りとはいえ、やはり厳しい結果だった。

 たぶん底を流せてないんだろと思いつつ、少し足場の高い所に移動してミノーのトゥイッチ性能など見てたら、30㎝位のブルーバック虹さんのチェイス!結構速い引きで反応してきたので、再度同じラインを通したらヒット!

 ボーズ回避ご苦労様ですとお礼を言ってからリリースして次のポイントへ・・・。しかし、この川は来るごとに埋まって、ポイントが非常に見つけ辛い。

 
(ほとんどの川底がこんな感じなんじゃないかと思われますね~)

 結局、良い流れを見つけられなかったため支流に場所移動。しかし、この川もあんまり良くなくなってて、最初に入った放流場と思しき場所では、放流虹さんを一つだけと冴えない感じ。

 
(成魚放流魚が居なければボーズになりますね~)

 駄目だコレはと場所移動するも、移動先のポイントでも全然出て来ない。しかも爆風になって来て釣り辛いったらないし・・・。

 2時間位彷徨って、ようやくヒットさせたがバラシ・・・。その後、減水で流れから外れ干乾びかけた淵の底に気まぐれにルアーを投げたら、10匹位ブラウンさんが湧いてきて、1匹ヒット!他にも2ヒットしたがバラシ。

 
(やはり、普通のは水深のある淵の底に居るようですね)

 やはり普通の流れに居る奴は、攻めにくい淵の底にじっとしてるんだろうな~と思いつつ、午後1時にて釣りは終了。

 今日は駄目だから温泉に行くかと思って、一応スマホで営業時間を見たら改修のため休業中(涙)・・・。ガックリしつつ、そのまま撤退したのだった・・・。




あなたにおススメの記事
関連記事