パーマークを見に行こう! VOL.140

itachi

2019年03月22日 23:52


「放流魚でも良いんです」


 この時期の渓流釣りはあまり面白くは無いが、盛期に入るポイントを探しに川へ行って来た。どうせ釣れないだろうと思いつつ……。

 3月19日の午後、入ったことの無い場所に入ってみる……すぐに堰堤だった。場所移動して釣り始めると……すぐに堰堤だった。

 これ以上やらかすと流石にアホなので、スマホで地形図を見ながら検討して新しい場所に入る。すると、すぐに小さな魚影が確認できた。

 この辺りには成魚も放流されているはずなので、45mm夜光貝を放り込みながら進んで行くと、何やら大きめの魚が絡んで来る。

 何回バレても出てくるお馬鹿さんだったのは、写真の成魚放流山女魚さん。コンディションの良い個体で、かなりのパワーで楽しませてくれた。2ヶ月もすれば立派な尺山女魚になることだろう。


 itachiの戯言

 今シーズンはたくさん行く予定なので、県内外の釣り場を調査しています。今回の場所は堰堤だらけですが、意外と魚影はありましたね。盛期に良い魚と会えるといいな~。


私も頑張ります!っと言う人はポチっと!
 ↓↓↓







あなたにおススメの記事
関連記事