ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

itachiの釣り日記

渓流、ソルトルアーフィッシングの自己満足釣行記

届きました!

  

届きました! 
(ひでしさんから頂いたミノー達!早く使ってみたいです)

 自作のitachiミノーと交換で、イグナイターのひでしさんからハンドメイドミノーを頂く予定になっていたのですが、今日無事に届きました。とても綺麗ですし、よく泳いで、いかにも釣れそうな形してます。明日の朝、雨が降ってなければ早速使ってみたいと思います。ありがとうございました!!

4月22日追記・・・今日は朝から雨だったため、残念ながら釣りに行けませんでした。冬に戻ったみたいな気候だし、使用させて頂くのはまた来週ですね~。




同じカテゴリー(出来事)の記事画像
まもなく、2019年の8月が終わりますが……
まもなく、2019年の7月が終わりますが……
いつの間にか2019年になったそうです……
まもなく、2018年の10月が終わりますが……
まもなく、2018年の8月が終わりますが……
まもなく、2018年の7月が終わりますが……
同じカテゴリー(出来事)の記事
 まもなく、2019年の8月が終わりますが…… (2019-08-31 20:47)
 まもなく、2019年の7月が終わりますが…… (2019-07-30 19:46)
 いつの間にか2019年になったそうです…… (2019-01-06 00:01)
 まもなく、2018年の10月が終わりますが…… (2018-10-30 23:20)
 まもなく、2018年の8月が終わりますが…… (2018-08-30 19:26)
 まもなく、2018年の7月が終わりますが…… (2018-07-31 19:01)



この記事へのコメント
こんばんは。

鮮やかな色ですね。
雨が降らないで釣りができればいいですね。

carrera930carrera930
2010年04月21日 23:15
carrera930さん、こんばんは

ひでしさんミノー、綺麗にできてますよ。
色が鮮やかですよね。

明日は寒気が来てるとかで、今日は25
℃近くあったのに、明日は10℃位にしか
ならないようです。雨が降らなくても厳し
い戦いになりそうです・・・。

itachi
2010年04月21日 23:43
itachiさんおはよう綺麗なミノーですねホント最近の天候参ります今関西ですホント安定して欲しいですね
夢追い
2010年04月22日 03:31
こんにちは♪
itachiさんをはじめ、皆さん綺麗に作られます!!
ハンドメイド憧れますが、ぶきっちょ王の自分には・・無理(ToT)v
おさぼリーマン釣り太郎
2010年04月22日 13:21
うひゃー、こんなにルアーを大きく写していただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

まずは無事に届いて何よりでした

それにしても、自分の作ったルアー達が、遠く離れた場所に住む方に使っていただけるなんて何だか夢のような気分ですね

こちらこそ、どうもありがとうございます~

ひでし
2010年04月22日 18:02
夢追いさん、こんばんは

ミノー綺麗に出来てますよ~。早く使ってみたい
のですが、こちらも朝から雨です。気温も低いし
参りましたよね~。

itachiitachi
2010年04月22日 21:01
おさぼリーマン釣り太郎さん、こんばんは

ひでしさんのミノー、綺麗に出来てますよ。

ハンドメイドミノーは奥が深いですが、頑張
れば結構綺麗に出来ますよ。ただ、綺麗に
作るには、エアブラシやコンプレッサー等の
道具が必要で、多少費用が掛かります・・・。

itachiitachi
2010年04月22日 21:09
ひでしさん、こんばんは

ミノーありがとうございました。早く使ってみ
たかったのですが、雨で断念しました。早く
天候が安定して欲しいです。

今年から写真サイズ大きくしたのですが、
綺麗に出来てるから、このサイズでも問題
ないですね~。

>遠く離れた場所に住む方に使って・・・
そうですね~、私のミノー達も色々な地域に
旅立ってますが、使ってもらえるのは嬉しい
ですよね。

itachiitachi
2010年04月22日 21:16
おはようございます。

前回の記事、シーバスにスプーンがぶら下がってた写真が
まぶたに焼き付いてまして・・

昨晩、試してみたら何とかキープサイズが取れました(>_<)
試して見るもんっすね!


ひでしさん作のミノー凄く上手に出来てますね(ビックリ)
釣具店で値札が付いてたら買っちゃいますよ!

maru3392
2010年04月23日 07:40
maru3392さん、こんばんは

スプーンは古典的なルアーですが、その
実績は侮れないものがありますよね。よく
釣れると思います。

ひでしさんのルアーは綺麗にできてます。
早く使ってみたいです。

itachi
2010年04月23日 20:47
おお、ひでしさんのミノーも素晴らしいですね。

そろそろと思い焦ってきていますが
私の方は色流れが・・・ orz

泣きの1ロットやらせて頂くかもしれません。すみません。

YM34YM34
2010年04月26日 23:17
YM34さん、こんばんは

綺麗に仕上がっているミノーです。安定感
が強いタイプですね~。

色流れって、同じ回数セルロース吹いても
発生する時としない時がありませんか?乾
燥具合で違うんですかね~。ムズイ・・・。

納得いくのが出来るまで待ってます。焦ら
ず作ってくださいまし。

itachiitachi
2010年04月26日 23:39
もう少しやらせていただこうと思います。
すみません。

最初の2ロットが調子良かったんで、
色流れは克服できたと勘違いしてました。
今回で決めようと思っていただけにショックは大きかったです。

今回も、これまでだと流れない工程を踏んでたんですけどね。
乾燥具合、塗装の乗り具合、色々あるんでしょうね。難しいです。

YM34YM34
2010年04月29日 00:48
YM34さん、こんばんは

オールセルロースで仕上げる場合は、
色流れの防止が本当に難しいですよね。

室温・湿度とかで、乾燥する時間も変わ
るみたいだし、見極めが難しいですね・・・。

itachiitachi
2010年04月29日 20:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
届きました!
    コメント(14)