ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

itachiの釣り日記

渓流、ソルトルアーフィッシングの自己満足釣行記

銀鱗を追って VOL.31

  

銀鱗を追って VOL.31
「ちょっと水量が多かったかも・・・」


 ブラウンちゃんが釣りたくて、遥々長野県の川まで遊びに行ってきた。良いサイズが釣れたら良いな~と思いつつ・・・。

 5月18日の午前4時頃に目的地のコンビニに到着。日釣り券と食料を仕入れてお目当てのポイントに急ぐ。

 当日はあまり釣り人は居なかったようで、特に苦労することもなく入渓。まずは完成したばかりの試作70mmを放り込んでみるが、何らアタリ無し・・・。

 現地の人のブログとか読むと、ブラウンちゃんは簡単に釣れるって書いてあるけど、実際には釣れんよな~と思いながらキャストを続けていると何やらヒット!

 ・・・しかし、残念ながらコブラちゃんのスレだった・・・。リリースして、周辺を探っていると、コンッと言うアタリが来た。

 残念ながら掛からなかったが、試作70mmをもう一度、同じ位置に放り込んでジャーキングしてからのただ巻&ステイでガツガツッと言うバイト!!直後にドスンっとヒット!同時に派手な水飛沫が上がる。

 今季から使用しているテンリュウレイズスペクトラ RZS71MLがバットからブチ曲がる!強い流れに入った良型の引きは強烈で、ロッドが曲がり過ぎて怖いため、急いでドラグを緩めながらファイトを開始。

 取りあえず流芯を外そうとするが、そいつは激しく抵抗を続け、全く寄ってくる気配がない・・・。3分位、耐えるだけの展開が続き、もしかしてRZS71MLってパワーが無さ過ぎるんじゃ・・・と思い始めたころに、ようやく流芯から出てこちらに来てくれた。

 かなりの重量感に、ネットに入るかな~なんて考え始めたところで、激しくヘッドシェイクしている感触が伝わってくる。うわ、楽し~♪ なんて思った直後、むなしくミノーが泳ぐ感触だけが伝わってきた・・・。

 掛かり方から、絶対にバレないと言う根拠のない自信があったのでしばし、呆然と佇む・・・。かなり悔しいが、まだ始まったばかりだし、きっとまた来るさと思いながら一旦、ポイントを休ませるため別の場所に移動。
 
 するとすぐにコブラちゃんがヒット!この子は何度も釣られてるのか、口周りが傷んでいたので簡単に撮影してすぐにリリースする。


銀鱗を追って VOL.31
「どうでもいいサイズはバレないんですよね~」


  周辺を1時間位探ったが何も起こらないため、もう一度先ほどの場所に戻る。流石に先ほどの奴は来ないだろうが、ストックの多そうな場所だから違うのが来るだろうと思いつつ探って行くとヒット!

 バシャバシャと暴れるだけで引きもしなかったのは、またしてもコブラちゃん・・・。まあ、釣れれば良いさと思いつつ、丁寧にリリースする。


銀鱗を追って VOL.31
「サイズなんて気にしない・・・」


 他には何の当たりも無いので別の場所に移動。試作70mmをジャーキングしながら釣り下ってたら、ゴンとヒット!少し足場が高かったので、40cm程度のブラウンちゃんが暴れているのが良く見える。

 まあ、この位あれば良いかなと思いつつファイトをしていたら、なんとまたバレた(汗)。スイミングフックにガッチリ掛かれば、そんなにバレるわけがないぞと思いつつルアーを回収してみたら・・・、スプリットリングしか残ってなかった(涙)。

 その後は仮眠を挟んで午後5時まで頑張ってみたが、何の音沙汰も無く・・・。泣きながら撤退したのだった。


 itachiの戯言

 バレてしまいましたが、流れの中での良型トラウトのファイトは楽しかったです。遠いのでなかなか行けませんが、機会があったらまた挑戦したいですね~。


 慰めてあげよう!・・・と言う人はポチっと!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ




 




同じカテゴリー(本流)の記事画像
銀鱗を追って VOL.35
銀鱗を追って VOL.34
銀鱗を追って VOL.33
銀鱗を追って VOL.32
銀鱗を追って VOL.30
銀鱗を追って VOL.29
同じカテゴリー(本流)の記事
 銀鱗を追って VOL.35 (2019-06-07 19:26)
 銀鱗を追って VOL.34 (2019-05-20 19:09)
 銀鱗を追って VOL.33 (2018-02-16 20:51)
 銀鱗を追って VOL.32 (2017-06-15 19:46)
 銀鱗を追って VOL.30 (2017-02-17 19:31)
 銀鱗を追って VOL.29 (2016-06-02 14:35)



この記事へのコメント
こんばんは。

良型?のブラウンのバラシは残念ですね。
それでも結構釣ってますね。
リベンジ期待してます。

carrera930carrera930
2017年05月22日 23:44
こんばんは!
大きい魚は残念でしたね(^_^;)
やっぱり大きいほど、掛かりどころが良くてもバレますよね~(T_T)
ネットインまで気が抜けないし、ハリを外す時も要注意ですね(^_^;)

itachiさん、今更なんですが、ブログリンクしてもよろしいでしょうか?

kou&makikou&maki
2017年05月23日 21:59
carrera930さん、こんばんは

残念ですが、良い引きしてくれたのでOKです。

リベンジ行きたいのですが、ちょっと遠いのが辛い所です。

itachiitachi
2017年05月24日 19:38
kou&makiさん、こんばんは

残念です。ガッチリ行ってると思ったんですけどね~。

ブログのリンクは大歓迎ですよ!こちらからもリンクしますので、よろしくお願い致します。

itachiitachi
2017年05月24日 19:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
銀鱗を追って VOL.31
    コメント(4)